少女未だ帰らず、騎空団なほ逃亡の途上にあり

グランブルーファンタジーのプレイ記録・感想

2016年5月11日 グラブル8日目

グランブルーファンタジーのプレイ記録です。5/3から騎空士稼業を始めました。最初の一週間はなんとなく進めていたのでよく覚えていません。一週間後、びっくりするくらい楽しく遊んでいる自分に気づいて、少しだけ悩み、3,000円のスタートダッシュチケットを購入しました。ソーシャルゲームに課金したのは初めてです。それから、グラブルで遊んで楽しかったことも記録していくことにしました。

「13日目」までモバゲーで日記をつけていたのですがユーザビリティが低いのではてなで転載して作り直します

 
7日目:スタートダッシュチケットを受け取った、基本SR召喚石(コロッサス、ティアマト、ユグドラシルリヴァイアサン)を取得、ダークフェンサー習得、SR武器を強化し底上げ、旅の仲間5人を三段階目まで上限解放し、戦力の整備を図った。武器強化のExp.ボーナスを「同属性につき」と勘違いしていたことに気づく。がっかり。

8日目
17:20
ミゼラブルミストを習得した(ダークフェンサーLv.5)。バウダオーダを第三段階へ上限解放。現在光PTが最も充実。

メインクエスト:アルビオン篇Ch.19まで。ヴィーラの登場で少し緊張感が出たと思ったが、やはりシナリオがガバガバ。見え透いた罠にかかったことを反省するやつが一人もいない。戦力12Kオーバーで楽に進めてしまいゲーム性低し。先に進まねば。

短期目標‐シュヴァリエSR取得・ルピ稼ぎ

19:50
メインCh.20まで。アドヴェルサ討伐してシュヴァリエ交換狙いに。しかし闇属性パーティ編成が組めない。まず闇武器がない。キャラはゼベクのみ。

23:50
アドヴェルサに歯が立たない(笑)。救援に助けられてアニマあと1つまで集めた。明日はフェイトエピソード消化します。

エルステの戦艦に突っ込むラカムの兄貴、絶対空賊の経験がある。オイゲンに至っては傭兵のリーダーニアリーイコール空賊の頭目。

上限解放後のスキン。カタリナは得意げな顔がらしくないので、不採用。イオの正面顔はとてもいいです、初々しくてかわいい。ロゼッタさん艶めかしい。

ランク31 メダル310,000