少女未だ帰らず、騎空団なほ逃亡の途上にあり

グランブルーファンタジーのプレイ記録・感想

2016年5月14日 グラブル12日目

15:00
ティアマトN&Hを規定数こなすもブレードなし。アニマは20石揃ってカーバンクルを4体交換できることになりました。
ダークフェンサーLv.20に到達。エルメラウラ上限まで解放。最初の武器倉庫を購入。

クリスより先にレッドサン(初SSR!)を交換して(これは失敗だった)、あの手この手で戦力を166,000まで上げてもイベントのExtremeが倒せない。

キャラリストが煮詰まってきている感じがして、スタートダッシュチケットで十連レジェガチャを一度回しました。
レア×6、SR武器×2、コロッサスSR(被った)、アンジュ(水SR)加入。ジェミニボクっ娘被りである。

ティアマトマグナ戦で金箱からティアマトマグナ召喚石ドロップしました。初SSR石!

25:00
マルチバトルとイベントを行ったり来たり。ティアマトマグナ石二つ目。これが金箱くるりんかっ。
風・光・火のどれか1PTでもExtremeで勝てる戦力にしたい。交換チケットでSSRキャラ入れれば済む話だ。うーん。

29:00
止めどころが分からなかったよ!なんとかExtremeを攻略しようとエリクシールを費やしてしまった。
クリスを獲得して光PTから突破できるかもしれない。
ライアン、エルメラウラに続いてクルーニをR上限まで解放。次はダエッダかな。
ジェミニ、二段階目解放。さくらは三段階まで秒読み。旅の仲間5人を追い越す(笑) これがイベント周回の力か。お、恐ろしい。

手持ちのSR攻刃を強化し終わってしまったので、今日は石とキャラをちょこちょこいじる日でありました。

ランク39 戦力17,284 メダル663,626枚
エリクシール消費したのにカジノどころではなかった。リズムを作らねば。