少女未だ帰らず、騎空団なほ逃亡の途上にあり

グランブルーファンタジーのプレイ記録・感想

2016年5月24日 グラブル22日目

決戦クエストとウォフマナフ討滅戦で遊んだ日。

ファミ通アワード記念ガチャチケットで、SRダヌアとRヴァンツァが加入しました! 層が薄かった土と闇に良キャラが入って、戦力的には嬉しい。

しかし、ダヌアか……。素直には加入を喜べないキャラクターですよね。ゼヘクは真面目で優しい青年ぽいのでダヌアにはよかったと思います。ぐらぶるっ!ではないけどグランサイファー中がダヌアに親切したがるに決まってる。家族の喪失=孤独という点でルリア=フェリともシナジーがあるし、ライアンやヴァンツァも不器用ながらに悲惨な身の上の少女を気にかけずにはいられない。事情を知って激怒するのがアンジェとウェルダー。同年代のアンジェにとっては相当なショックでしょう。パウダオーダさんは憤怒のあまり平静が保てず船室に篭ってしまうかもしれない。そしてダヌアは、なんとなく、ルーンダイスに興味を示してクルーニに懐くような気がする。

f:id:kikushitokushi:20160526034945j:plain

とりあえず、エルメラウラの美味しいご飯をお腹いっぱいお食べ。

ヴァンツァはめちゃくちゃ渋いです。オイゲン、ガラドア、ウェルダーの土PTがいっそう硬派で男臭くなることだ。

f:id:kikushitokushi:20160526035344j:image

激渋。ジータちゃんは何者なんだ。暴れん坊の「お嬢」とその目付役って風格ですな。笑

「ガラドアの兄貴、すいません。お嬢を見失ってしまいました」

「だーはっはっ、ヴァンツァ、お前というものが付いていながら。若頭に知れたらまた大目玉だわな」

「オイゲンさんには俺から直接詫び入れます。兄貴の顔にこれ以上泥塗るわけには」

「だーはっはっ!馬鹿野郎が、でかい図体して小さいこと言ってんじゃねえ。お前が若い衆の中じゃ目端が利くからって、一人であのお嬢をおとなしくさせておくなんぞ、どだい無理な話じゃねえか。後のことは心配すんな、お嬢がまた悶着おこす前に探しに行くぞ」

その頃、いつものように荒くれ者と大立ち回りを演じるジータちゃん。

 

マグナ救援にてコロッサスフィスト×1。シナリオは進行せず。クレリックLv.16、クンフーを取得してLv.15まで。ランク55、戦力26,340までです。