少女未だ帰らず、騎空団なほ逃亡の途上にあり

グランブルーファンタジーのプレイ記録・感想

2016年5月27日 グラブル25日目

お?

f:id:kikushitokushi:20160528030636p:image

クラリスかな?

 

 

 

 f:id:kikushitokushi:20160528030829j:image

クラリスだぁ!!

 

 

f:id:kikushitokushi:20160528025228p:plain

パー様かと思った? 最カワ美少女錬金術クラリスちゃんでした!

ということでサプチケ使いましたクラリスに。先延ばししてじっくり決めようと思ってたんですが。サジタリウス討滅戦でExtremeがあっさり倒せたので、ユエル分の覇者の証のために30周しようかなと。となるとその前に交換しないと経験値もったいないじゃないですか。そんなわけで。

交換してから間違いに気づきました。30周じゃねえよ。50周だ。やるしかねえ。これがソシャゲかっ!

とりあえず三回目まで上限解放。解放楽器(?)メビウスもMAXまでレベル上げて編成入り。属性染めできる最低限の武器が揃ってきました。が、まだエリカの光銃がおすすめ編成から落ちません。3凸し切れなかったものなので尚更鬱陶しいですね。なぜかスキル上げてあるし。初心者ゆえ無駄は多い。

f:id:kikushitokushi:20160528030933j:image

まだほとんど使ってませんが、今の段階ではクラリスよりすぐに火力の出るパーシヴァルが優先だったかなとも思います。各イベントのMANIACはまだ無理だが楽勝なEXTREMEの周回効率を上げたい、というレベルなので。クラリスはマグナ戦以上の難関向きですね。とはいえクラリスSSR、単純にステータスが優秀で奥義も高倍率で、まだレベル上げの途中ですがラカムと置換することでサジタリウス周回はかなり時短できています。

それとやっぱりキャラの好みが...、ユエルのエピソードは綺麗な話で好きですが(それだけに戦闘時のキャラと噛み合ってない気がする)、クラリスはなぁ...。戦闘時も余裕風を吹かした強キャラというのは浅い気がします。ゲームじゃないんだから。ゲームだけど。っでもユエルも3アビ習得フェイトが良かったわけです。そこからそこから!

今日も大コロッサス戦を3回自発してSR短剣×1、SR斧×1でした。斧とガントレットは以降スキル素材かな。HARD3戦ではマグナアニマ×3。救援でSR短剣×1。

サジタリウスEx.は結局17戦して覇者の証×1、栄光の証×1、半エリクシール×1。9戦目でSR斧、14・16戦目でサジタリウスボウ(SSR弓・守護)がドロップしました。今回で3凸できますね。それともスキル強化素材にしたほうがいいのかな。

f:id:kikushitokushi:20160528024828p:plain

さらに大ティアマト救援にて金箱からSSRガントレ(方陣攻刃Ⅱ)。これは嬉しい~。

f:id:kikushitokushi:20160528024922p:plain

風属性強化は必要なことがはっきりしてますもんね。石はアナトを取得してカーバンクルペリドットを強化して。火キャラは決め撃ちしてしまっているので、風キャラは偶然に身を任せて遊びたいところです。次のレジェフェスでは火UPだけでなく風UPも引こうかな。スタレジェ風UPもありかも。火は早めにパーシヴァルを引いて一段落させたい気もします。アギエルバとかメーテラで遊ぶのは属性一周してからとして。いずれにせよ課金は3000GC/月までに抑えるつもり。今月は初月だから特別です。

メインクエストは31章1節まで。やっぱりフリーシアの逆クーデタ―なのですね。他にも黒騎士の側近とか先王派の要人が一斉逮捕されてそうですが、オルキスの心配だけでいいのかアポロニアさん。

ハーミットLv.14、ランク57、戦力28,300(ダークフェンサー)、カジノメダルは少し増やして62万枚まで。今日もいいグラブルでした。