少女未だ帰らず、騎空団なほ逃亡の途上にあり

グランブルーファンタジーのプレイ記録・感想

2016年5月31日 グラブル29日目

コロッサスHard×3戦、大コロッサス×1戦にて、大アニマ×3、SSR銃×1。大コロッサス救援にてSRガントレ×1。SR短剣最後の一本がなかなか出ません。大ユグドラシル×2戦で大ユグドラシル石×1、SR杖×2、SR剣×1。こちらはGood.

コロゥ討滅戦は無事にこなして召喚石1石目を交換。

共闘で日銭を稼いでユエルを最大解放しました。最終上限解放するころには大ティアマトを鎮められる戦力になっているでしょうか。火の編成武器は全てスキルレベルを3まで上げました。

f:id:kikushitokushi:20160601023209j:image

レジェフェス十連ガチャを一度回して引いたのは火カーバンクルと新キャラのロジーヌおばあさん。

f:id:kikushitokushi:20160601022905j:image

嬉しい、が本音を言えばSSRキャラを引きたかったところ。星晶石はまだ十連ガチャ2回分あるので、明日以降も引くと思います。

イベントは水属性ボスです。ウェポンマスターとビショップのジョブレベルを上げている途中ですが、土属性は両ジョブともSR以上のメイン武器を欠いているため、一足先にハーピスト系を取得することにしました。土楽器はSRハープシロンがあります。すると…

 f:id:kikushitokushi:20160601022844j:image

土PTがもはや旅芸人の一座にしか見えなくなりました。三日前まであれほど男くさかった土パが、6属性でもっとも軟派な風体に。オイゲンは雇われ用心棒か胡散臭い座長ですかね。笑

明日からはカジノを強化します。大アニマ交換もしばらく中止。備蓄のある大ユグドラシルと大ティアマトを自然回復の範囲内で自発していくこととします。今のペースではアナトがいつまでたっても交換できませんから。さらに火カーバンクルを引いたことで月光晶も必要になってます。

イベント進行でハーピストはLv.20習得、ミンストレルへ。ウェポンマスターはLv.18、ビショップはLv.3です。ランクは変動せず59。今日も楽しいグラブルでした。