少女未だ帰らず、騎空団なほ逃亡の途上にあり

グランブルーファンタジーのプレイ記録・感想

2016年6月8日 グラブル37日目

テイルズイベントでぼちぼちトレジャーを貯めつつニバンボシ2本目は交換。ミラさんも加入しました。

四属性島ボス×各3戦。SR武器がそれなりに。坂本真綾さんのCV.が聞きたくてDエンジェル・オリヴィエ戦にワンパン参戦しちゃった。ボスがまーやさんでPTには花澤さんだよ? 声優ゲーかよ。ありがとうございますッ!

メインクエスト31章4節まで。秩序の騎空団とまで喧嘩するのはどうなんでしょう。戦う理由が全くない上に、正面から殴りこむのですらなく参考人として大人しく本部に入り込んでから突如豹変して大暴れ。仁義も何もあったものじゃねえ。モニカさんも激おこですわ。

大体、すでに帝国軍(宰相派)と戦っている秩序の騎空団となぜ戦わねばならないのか。そこは一致団結して帝国軍を撃退せぇよ。黒騎士は二手先、三手先まで考えているのかな。分からない。グランサイファーの面子はいつものごとく何も考えていないとして。かわいそうなのは秩序の騎空団。原告と被告と証人から同時に殴られる裁判官であります。

カジノはメダル208万枚。この一週間はビンゴで負けたりしつつも、大アニマ交換しながら100万枚増やしているので、このペースでよいかと思う。イベント一段落する頃には月光晶×3欲しい。しかし今月は古戦場がなくともディフェンド・オーダー、テイルズコラボ第二弾、四象降臨、新シナリオイベと、運営のサービスがフルチェインなので、一体いつ一段落なのかという。どこに注力しどこを抜くかはよく考えてメリハリのあるプレイをしていきます。

ランクは64で据え置き。ランサーとビショップをマスターし、新たに取得したドラグーンLv.2、ホーリーセイバーLv.10まで。新ジョブ取得は確実に序盤のモチベーションになっています。ホリセかっこいいなー。闇だけメイン武器が剣も槍もないなー。

算出攻撃力 102,491 (ダークフェンサー・火属性・属性補正無し・サポート加護属性50%)