少女未だ帰らず、騎空団なほ逃亡の途上にあり

グランブルーファンタジーのプレイ記録・感想

2016年6月14日 グラブル43日目

6/13

メインクエストを44章まで進行。リーシャが仲間に加わった。あわやガンダルヴァも仲間になるかもな熱い展開だった。

スタレジェで悩んだ挙句、弓・格闘UPを購入しました。結果は……

f:id:kikushitokushi:20160616054230j:image

風メーテラ姐さん(とイッパツ)! やったあ。

f:id:kikushitokushi:20160616054243j:image

姐さーん!!!1

f:id:kikushitokushi:20160616054258j:image

イッパツも機会があればお迎えしたかった火Rおっちゃん枠の一人(もう一人はダーント)だったのでとても嬉しい。エルメラウラ・ロジーヌと食う楽トリオ。

しかし出なかったとなるとフィーナちゃん、ケルベロス、火メーテラさんもお迎えしたくなりますね。沼、沼。

メーテラとリーシャのレベリング兼ねてウォフマナフEx.を周回。ティアマグ自発3戦にてSSR石ドロップ3凸完成。ドラグーンをマスター、ヴァルキュリアを取得。ランク68。

 

6/14

スレット四本確保して、テイルズコラブ第二弾をスタン、ティナ、エリーゼをお迎えするまで。エリーゼはダヌアとパペット使いコンビじゃんね。かわいい。スタンはうちの無口な団長とは違って善良かつ熱血な主人公なのがいいなー。バトル演出も騒々しいけど楽しくて好きなのでミラさんに代わってスタメン起用します。

あとは第一弾でニバンボシを取れるだけ取りましょう。ティアマグ自発するもSR武器のみ。

スーパースターをマスター、これでキャラスキンを変更できる…ハーピストのスキンに差し替え。ヴァルキュリアLv.10まで。ランク69。風属性の攻撃力91,447。