少女未だ帰らず、騎空団なほ逃亡の途上にあり

グランブルーファンタジーのプレイ記録・感想

2016年6月16日 グラブル45日目 アルメイダ加入

テイルズコラボ第一弾(復刻)終了。ニバンボシは最終的に5本集められました。ティアマグは今日も自発3戦で方陣Ⅱ無し。マグナアニマの貯蓄が少なくなってきて焦れます。

共闘でかなり美味しい稼ぎがあったので、ルピガチャを上限まで回した結果、召喚石15・武器75(内スキルR×8、ボーナス+2)。キャラを引けなくても、武器ボーナスがこれくらい安定して出るなら、余ったルピの使い道としては悪くないかも。当面余る予定はないですが、一応スライム爆破についても調べたりしています。

さてさて、新SRキャラのアルメイダさんがかわいらしく、ついつい貯めていた宝晶石で十連ガチャ回してしまいました。

 f:id:kikushitokushi:20160617133439j:image

一度目。ひどいじゃないか。

 f:id:kikushitokushi:20160617133442j:image

二度目でオケオケオッケー☆ おまけでバロワが付いてくるという嬉しさ。ノルセルさんも面白いキャラクターで4人目のハーヴィンです。フェザーは光格闘PTへの導きかな? かな?

鉱山(ヤマ)の女アルメイダはよくぞ投入してくれたなーというキャラ。ドラフらしい武器への情熱、バザラガへの淡い恋、イオやザカの馴染みと美味しい要素てんこもり。アリーザのクライス家などサイドストーリーが多いバルツですが、一層描写が濃くなったかなと。

f:id:kikushitokushi:20160617140020j:image

そしてSDはこの愛嬌たっぷりの豪傑ぶりです。反則ー。

あとしょうもない話をすれば、ドラフ女性にしては立ち絵でバストが強調され過ぎておらず、ぶかぶかのワークパンツも含めてプロポーションのバランスが好みです。新SSRのグラブル版フォルテもそうだけど、ドラフ女性のデザインは基本やりすぎよね。そこは私は全くいいと思わないので。

蓄えていた星晶石を思わぬところで撃ち果たしてしまったので、レジェフェスまでにまた貯めないといけません。

ランク71。