少女未だ帰らず、騎空団なほ逃亡の途上にあり

グランブルーファンタジーのプレイ記録・感想

2016年6月20日 グラブル49日目

昨日はメインクエストを58章まで進めました。ついにモルドールっぽい帝都アガスティアに突入し、フュリアス、ガンダルヴァ、ポンメルンと戦いましたが、ユグドラシル=マリスほど厄介な敵はいなかったかな。56章の二連戦では後半のガンダルヴァより前半のフュリアスの方が手ごわくて、なんでや!と思いました。ガンダルヴァは生身だから魔晶ブーストしたフュリアスよりは防御が脆くて当然なんですが…。

そしてようやくリミテッドオイゲンのフェイトエピソードを解放。

f:id:kikushitokushi:20160621103045p:plain

黒騎士にもなんとか勝利し……

f:id:kikushitokushi:20160621103355p:plain

やったー、3アビだ!

イベントでは相変わらずドロップ無し。光杖1凸、闇杖2凸。

共闘パンデモは2-4まで。2-1の蟹がちょっと強かったです。対策不十分だったので復活しちゃった。

メインクエスト、マグナ自発、共闘進行、イベント周回とAPを湯水のように消費してきたためとうとうハーフエリクシールの備蓄が尽きました。まだエリクシールはあるけど、四象降臨が控えているのでこれ以上使い込めない。明日からどうしよう。

風属性攻撃力 90,782(マスターボーナス外して計算します) 火でティアマグ確定した数値の9割までは来たのですが…。キャラパワーの差がなあ。風SSRなら誰でもいいのでレジェフェス来い来い。