少女未だ帰らず、騎空団なほ逃亡の途上にあり

グランブルーファンタジーのプレイ記録・感想

2016年6月21日 グラブル50日目

アイエエエ! ついに初のEx.ジョブ忍者を取得しました。忍術楽しいゾ~!

f:id:kikushitokushi:20160622005109p:plain

リミゲン3アビと忍者の代償にハーフエリクシールを全部持っていかれたので、今日はBP1の島マルチハード救援を回っていました。まるでグラブル始めてすぐの頃の遊び方ですけど、一月前とは違ってティアマトとゆぐゆぐでは高確率で準MVP、タイミングによってはMVPを獲れるので、ドロップ・経験値・武勲pt.いずれもそこそこの稼ぎになります。今日はSRのレヴィアンゲイズとユグ拳を3凸しました。

それに、グラブルを始める前から読みかけだった小説を読了できました笑。いやー、ハマるのはいいんですけど他の趣味には支障をきたしてます。SRマグナ装備が一段落したら少しプレイ時間減らさないとなあ(できるかなぁ?)。

イベントをがつがつ回るのは厳しくなったので、ドロップ運に恵まれないかぎり光杖・闇杖は2凸で終了かもしれません。

四象降臨はどうでしょうかね。ソウルシードはまだ備蓄があるので、マルチ救援をメインに輝きを集めていくことになりそうです。通常攻刃が手に入りにくい風・水・闇のSSR武器を優先して入手して、余裕があればイフリート3凸・覇者栄光を取っていこうかな。クロム鉱は今回急いで取る必要があるのかどうか。始まらないと分からないこともありそうですが。

ランク73据え置き、忍者ジョブレベル4。