少女未だ帰らず、騎空団なほ逃亡の途上にあり

グランブルーファンタジーのプレイ記録・感想

2016年6月27日 グラブル56日目 ゼタ&ヤイア加入

ブログを更新していないうちにランクは76になりました。火PTで四象の輝きを集めては報酬と交換する日々。消耗品の類と青竜牙矛、フローレンベルクは既に交換済み。ソウルシードを使い果たしてヒヒイロ分のクロム鋼と武器をもう一つ入手できるかなというところ。EX+にはBP5から躊躇なく入っているので、ストレスなく楽しいです。BP1乱入を繰り返すのは待機が長くなって時間効率が悪いと思う。

一昨日からユグマグ討伐(というか鎮撫)を始めました。

f:id:kikushitokushi:20160628152850j:image

メーテラの魅了が完璧に機能すればソロ可能。そうでなくても一度目のODを削り切って確定流しはもう安定しています。SSRはまだ落ちません。

装備とキャラは最低限です。

f:id:kikushitokushi:20160628153803j:image

f:id:kikushitokushi:20160628153810j:image

f:id:kikushitokushi:20160628153813j:image

f:id:kikushitokushi:20160628153818j:image

いかにゆぐゆぐが攻略しやすいかということですね。

本格的なプレイ開始からティアマグ確定まで1ヶ月、そこからユグマグ確定まで2週間強でした。リヴァマグは2週間かからないんじゃないかな。

昨日からはじまったレジェフェス。テイルズコラボで貯まった単発チケットを使ってみました。

f:id:kikushitokushi:20160628152931j:image

f:id:kikushitokushi:20160628152934j:image

結果は……ゼタとヤイア。と火カーバンクル2石目。またも火と土に偏るのか!!

f:id:kikushitokushi:20160628152946j:image

ゼタですよ。イラストはかわいいです。声優は花澤さんだし、グラブル始める前はかなり好みのキャラだなぁ、強いんだろうなぁと思ったものでした。声はやはり好みですが、性能はステータスがめちゃくちゃ高いRキャラってところ! でもCV.がかわいいから使う。

土SRの支援担当・ヤイアの方がポテンシャルは高いのではないかと。

f:id:kikushitokushi:20160628153201j:image

完全回避、リジェネ、効果の長いレイジⅡ。ガイーヌと組むと常時レイジⅡを維持できるうえ回避でも足並みが揃うので、アルメイダより起用順位が高いかも。リヴァマグは手ごわそうなのでいろいろ試してみたいですねー。

 

f:id:kikushitokushi:20160628154819j:image

火はSSRが女の子ばかり3人揃ってしまった。嬉しいようなそうでもないような。男性陣でいうと、この際パー様やアギエルバが来ても微妙で、アオイドスさんが気になる。