少女未だ帰らず、騎空団なほ逃亡の途上にあり

グランブルーファンタジーのプレイ記録・感想

2016年7月6日 あの人が来た!

すたれじぇ!

前回リジェネ石を引いてがっかりしたので今回はスルーするつもりだったんですが。

水キャラはどうしても欲しいところだなー、と思って水属性UPを回してしまいました。意志が弱い。

一番欲しいのはシャルロッテだけど、シルヴァかヨダルラーハもいいなぁ、ソシエちゃんだったらどうしようまだユエルちゃんの最終上限解放済ませてないのに、とか妄想は捗ります。

いざ購入ボタンを押して虹色の水晶に触ったその瞬間に、バッテリーが上がっていたらしくスマートフォンがシャットダウンしてしまいました。

幸先悪いなー、と思いながら再起動してマイページに行くと、当然ながらプレゼントボックスにアイテムが10個入ってるじゃないですか。ガチャ演出スキップか、あー残念、こりゃ結果も期待できないな...

 f:id:kikushitokushi:20160707032330j:image

ん? んんん? これは……ローエングリン? 炎帝の剣?

嘘でしょ。おそるおそるキャラクターリストを見る。

 f:id:kikushitokushi:20160707032408p:image

おる…確かにレベル1のパーシヴァルさんがおる…。

びっくりです。月末のレジェフェスで単発チケットからゼタが加入、ワンコインガチャからマリー加入、そして今回の属性詐欺めいたスタレジェ。しかもこの間に火鞄3枚引いてるんですよ。ガチャ運が極端に火属性に寄ってしまっています。

3度目のスタレジェでパーさん引いたのは間違いなく大当たりだし嬉しいんだけど、水属性はいつになったら強化できるのか…というのと

ともあれ火PT。あとはマギサと(復刻あれば)ノイシュくらいでしょうか、火のスタメン候補は。

f:id:kikushitokushi:20160707032512j:image

朝のびっくりはさておいても、今日はユグドラシルマグナのドロップも悪くはありませんでした。野良の救援、団内救援、自発でそれぞれ金箱から召喚石が一つずつドロップしたので、1凸だったゆぐゆぐが3凸になりました。これで土もマグナ運用開始です。

イベントでは戦貨ガチャ3箱目に突入。ロボミは2凸。団内で協力してEXボスを捌いているので、貢献度・金章も最終日を待たずコンプリートできそうです。こういう時、アクティブな団に移動出来てよかったなーと思います。野良マルチでもいくらでも救援は来てくれますけど作業ゲーに近くなってしまう。団内マルチは和気あいあいですから。一方的に負担を掛けないようにだけ気をつけたい。

攻撃力は火が10,9000、風が98,000、土が94,000。風は騎空艇補正6%がかかっているので、実際は土の装備が上です。土は土で、ドライセン(ノベル版のおまけ武器)が入ってますが。ちなみにコロマグ100石を入れると火は111,000まで上がる。

 

推しキャラはアルメイダ。

f:id:kikushitokushi:20160707042303j:image