少女未だ帰らず、騎空団なほ逃亡の途上にあり

グランブルーファンタジーのプレイ記録・感想

2016年7月27日

ご無沙汰しております。八命切と剣聖で楽しく遊んでました。

八命切は古戦場四日目で四本目を入手しまして早速属性変更。

 f:id:kikushitokushi:20160728123026j:image

f:id:kikushitokushi:20160728123028j:image

[巡転生]八命切・界であります。

銘はどういう意味なんでしょうね。仏教用語かとも思いましたが「巡転生」は造語のようです。「生を転り巡る」ですので「何度も鍛え直され多くの時代に出現する名刀」という解釈が古戦場武器たる八命切には合っているでしょうか。「八命切」の方だけだと「非常に多くの敵を屠る」という意味にもとれるかな。

ちなみにスタート地点に立った十天素材の進捗は以下。

f:id:kikushitokushi:20160728123450j:image

そして共闘パンデモニウムを最新ステージまで進めて剣聖を取得しました。

f:id:kikushitokushi:20160728123151j:image

とてもかっこいいです。新ジョブは確実にモチベーションになるので、頑張って共闘半額中に賢者も取りたいところ。

残りの古戦場は消化試合ですが、八命切五振り目を入手するかは迷っています。

ランクは87まで上がりました。