少女未だ帰らず、騎空団なほ逃亡の途上にあり

グランブルーファンタジーのプレイ記録・感想

2016年8月10日 SRダエッタ!! がうがうがーう!!

四象のSR武器チケット3~8枚目を引いたところ。なんとSRダエッタだったった!!!

f:id:kikushitokushi:20160811014547p:plain

SSRを差し置いて一番欲しいキャラだったと言っても過言ではありません。キャー嬉しい!

かわいいです。とにかくかわいい。とりわけおなかがかわいい。おなかモフモフしたい。モフモフ!

さらに

f:id:kikushitokushi:20160811014656p:plain

ウラムヌラン。レジェフェスとか目じゃない勢いで強キャラが入ってくるんですがこれは。

水属性に関しては、オクトーさんの次に

f:id:kikushitokushi:20160811015112p:plain

カトルくんを招聘してバフ延長を軸に遊んでいこうと考え始めていて(逆に言うとそれまではあまり手を付けないということですが)、そうなると勢い、おもしろいバフを持っているかどうかが水属性キャラの評価基準になります。ウラっちの3アビはいい。リルルを入れる場合は性別も働いてシャルロッテ団長より強いか。他の水SRだとエジェリーさんがいいです。びじん。

残りのガチャチケ3枚はさすがにキャラ無しSR武器でした。

半額クエストでは光属性試練で白竜鱗120枚集めおわり。

編成セットを6スロット目まで解放して、属性ごとにスロット割り振って編成を作り直しました。これが意外と骨折りであった。