少女未だ帰らず、騎空団なほ逃亡の途上にあり

グランブルーファンタジーのプレイ記録・感想

2016年5月26日 グラブル24日目

大コロッサス戦自発×3、コロッサスブレイカー1本。救援にて金箱から待望の大コロッサス石1石。

シナリオは30章4節まで。魔物と帝国軍に好き放題やられている秩序の騎空団、大した実力ではないのでは。そうすると黒騎士も(戦闘力においては)大したことないのでは。つまり、フリーシアが秩序の騎空団の手を借りたのは何やら「高度に政治的な理由」からなのでしょう。黒騎士が影響力を及ぼしている軍が信用できなかったとか。ポンメルンやフュリアスはどう見ても宰相派ですし、黒騎士は傭兵を使っているので、帝国軍内部に派閥争いがあるようには書かれていないのですけれど。黒騎士は秘密主義で単独行動を好むように書かれてるけど、帝国有数の実力者に派閥が無いなんてことあらへんで。

元将校のカタリナさんはその辺の事情をまったく知らない。脚本の都合上とは言え、本当に剣一筋、正義感一筋の人だなぁと。フリーシアやポンメルンからしたら黒騎士の回し者にしか見えないでしょう。ああ、実はそうなのかも。カタリナ=黒騎士の側近説。これは捗りますぜ(妄想が)。

 

新ジョブ・ハーミットをLv.13まで。戦力27,800(クンフー)25,800(ダークフェンサー)まで。