少女未だ帰らず、騎空団なほ逃亡の途上にあり

グランブルーファンタジーのプレイ記録・感想

土四天作成に星晶の破片が足りなかったのでカジノのバジリスクを二枚エレメント化したまではよかったのですが、間違って火の依代武器を作成してしまいおじゃん。 破片交換し直しによって、土四天の作成は三日後まで再延期。計画性の無さな。 マグナの収穫は…

リヴァマグ短剣1 プロバハ後半戦は救援6回・自発3回で栄光5・覇者3・角1でした。前半と併せて角がちょうど3本しか落ちなかったので、短剣のノヴム化に使うか斧・槍を鍛造するかで悩むところです。

ユグ剣1、シュヴァ琴1。

オクトーさん!

オクトーさんは完全にマグナ素材でストップが掛かってしまいました。あと創樹の花蕾が6つがなかなか集まらない。クエスト素材と違って回数制限があるので一気に揃えるのが難しい。実はショップ交換で揃うのですがそれは禁じ手。ユグドラシルマグナの救援に入…

ユグマグ剣1本。 レジェフェスは22回回してSSRオーディン、SRジャミル、Rフィロソピラ、水着マリー、水着ウェルダーでした。ジャミル君は下手なSSRより嬉しい! (解放絵がえろいです、目とか唇とか)のですが、SSRキャラを期待してたことも確か。まだ期間が…

ランク100に到達。4ヶ月弱かかりました。1→60に上がる最初の1ヶ月が一番しんどくて、その後はノリノリでした。 レベルキャップも無事に解放。セレマグだけ勝てないかもと思ったよ…。 マグナはユグ剣1本です。

四天刃3凸1セット完成&ファスティバさんが仲間に!

四天刃堀りは拍子抜けするほどあっさり終わりました。2箱目と4箱目がすごく浅くて、貢献度750万で3凸です。前回は八命切1セットに2000万近く走らされましたから、まったく何事も運ですね。 さっそくレベルとスキルレベルを最大にしておきました。 風への色替…

今日はアーカルムの転生のβ版導入などあって古戦場は走らず。その代わりティアマグ拳×1。

最後のレア武器シャインナックルを入手したので本格的に八命切の強化を始めました。 オクトー様…! 存在感がものすごい! 次は魂魄集めです。

古戦場予選

おつかれさまでした。 前回、目玉と犬VHと戦貨ガチャをこまめに往還していたら非常に疲れたというのがあったので、肉をたくさん貯めてガチャを回し、貯めた肉を一気に消費してまた回し、という作戦にしました。 結果… 肉集めと犬狩りの比重を間違い、予選終…

プロバハ連戦企画前半戦

今日はなんとこさ8/15を消化。順位はドベ固定で角1覇者2栄光6朽ち果てた刃2でした。雫サポート入れ忘れたよ! 私のアホ! 後半戦もよろしくね。 討滅戦はフェンリル弓2凸一張りで終了。次回最終解放します。 サプチケ来ましたが思案が定まりません。どうして…

救援でセレマグ石2→3凸、ユグ杖2→3凸。セレ斧2本しかないのでまだマグナ編成には移行できないが、闇はキャンペーン中の輝き交換でSSR敷詰めが完成できる見込み。ゾーイは要らないのでバザベアください。グレイお姉さんとダヌアしかおりません。

ランク97。虹あと130。アナトに続いてユグマグ石がレベル100。

フェンリル60hellでフィンブルドロップ2本目(2凸)。 マグナでは自発でティア銃1、救援でティア拳1、セレマグ石1凸→2凸。 ミスラ7戦でアニマ2個。輝石75個使って5個収集完了。虹あと130.

フィンブル目当てでフェンリル討滅戦をジョギングペースで周回。1凸。 エクストラ半額の最終日はすることがなく紫菫の試練を流していたので虹が残り140まで来ました。残りの主なトレジャーはオルディネと古代布。マグナ半額期間中にゴールもありますね。 ラ…

ケルベロス&フェンリル討滅戦

復刻ですね。新武器含め思うところは多いです。 メインクエスト登場時も同じ感想でしたがフェンリルはかわいいし設定美味しいキャラです。なんでもっとプッシュしないんだろう。ケルベロスよりはるかに売れると思いますが。 というのは、ま、おいといて。 フ…

コロッサスマグナ一旦終了&四属性一周、今後の方針

コロッサスマグナが3凸になりました。 1凸イフリートの代わりに火のメイン石に据えました。これで火属性もマグナ編成のベースができたことになり、四属性を一周したことになります。プレイ開始から3ヶ月と一週間でした。 やりたいことをやるまでに平気で数ヶ…

四象はかなり力を抜いて終えた。デイリーミッション一回もクリアせず、武器・印符を交換しないのはいいとして覇者の証も取り切らなかったのは手を抜きすぎたかもしれない。塩梅が難しいです。 いまだコロマグを進行中ではありますが、四属性一周とオクトーさ…

ホワイトラビット狩り終了(成功とは言っていない)

言を持たず。

白虎咆拳を最終上限解放。今回の四象はこれにて終。島マルチ再開。 と、いうところから続けて世界樹の晶剣マグナ5本目を入手。土攻刃武器の敷き詰め終わり。 アンノウン武器を手に入れたらバハ武器のどちらかと入れ替え、土四天刃や土三寅斧を作ることがあれ…

白虎咆拳を交換。 通常攻刃多めですが計算機上はSRユグ拳が抜けました。 SSR世界樹の晶剣を無凸でもう一本入れれば2凸ウォフ銃は抜けると思いますが、八命切やバハ剣がどうなるかはパッと見分からないですね。計算機をこまめに叩きながら適宜入れ替えていく…

十天進捗

ここ数日で施設拡充用のR武器が順調に集まっています。 ミスラのアニマという難敵も残っていますが、マグナ素材は創樹の花蕾を残すのみ、トレジャー素材は残り3割、属性素材はほぼ完了していますので、結局は虹星晶に最後まで時間を取られそうです。虹は現在…

無料ガチャでRローアイン、ルピガチャでアンナ。ここ数日どんどんキャラが増えてちょっと把握しきれないくらい。

2016年8月10日 SRダエッタ!! がうがうがーう!!

四象のSR武器チケット3~8枚目を引いたところ。なんとSRダエッタだったった!!! SSRを差し置いて一番欲しいキャラだったと言っても過言ではありません。キャー嬉しい! かわいいです。とにかくかわいい。とりわけおなかがかわいい。おなかモフモフしたい。…

2016年8月9日

2日続けて救援でセレマグ石がドロップして1凸になりました。半額の極光の試練で白竜鱗あつめ。ヘイローで朽ち果てた刃が2本も落ちたのですが、うっかりそのまま上限解放に消費してしまって後悔。玉鋼があったのだ。 四象降臨はデイリーミッションが半分もこ…

シルヴァとアルタイルは今からでもエルーンにしたらみんな喜ぶと思いますです。— アジルルフォ (@bluedyson) 2016年8月8日 三周年アップデートで種族変更システム実装してください— アジルルフォ (@bluedyson) 2016年8月8日 メインシナリオ200章 ヒューマン…

スイカ割りおつかれさまでした。今回は貢献度185万・金の討伐章91枚で終了。木太刀2振り。守畏禍石はぜんぶ虹星晶にしてしまった。— アジルルフォ (@bluedyson) 2016年8月8日 あら、セレマグ石初入手。 pic.twitter.com/X6lU0DEGyK— アジルルフォ (@bluedyso…

2016年8月6日 アナト交換・バハムートダガー完成(仮)

さっそく1000betビンゴでアナトを3凸、プチデビル元素も交換してバハムートダガーのスキルレベルを10に。次はノヴム化ですが当分先かな。先のレジェフェスで引いてきた闇鞄も月光晶で3凸。 コロマグMVP確定しました。もっとはやく出来ていたはずですが古戦場…

水属性一段落、コロマグへ

リヴァマグがやっとSSR短剣をくれました。 武勲pt.で二本目を交換、SR短剣4本目も作って一気に水攻刃を形に。 ビフォー アフター 対コロマグ編成 早速コロマグを2回自発したところMVP確定は余裕そうでした。防御手段が豊富ですからね。時短が課題になると思…