少女未だ帰らず、騎空団なほ逃亡の途上にあり

グランブルーファンタジーのプレイ記録・感想

2016年6月18日 グラブル47日目

ティアマグ自発2回目でやっと初の方陣攻刃Ⅱが出ました! しかも銃の方!

f:id:kikushitokushi:20160619001712p:plain

SSRマグナ攻刃は金箱と武勲交換から4本手に入れてはいたものの、自力で赤箱から取り出したのは初めてなので感動もひとしおです。一本目でこれなのだから5~6本完成させるのは本当に大変。気長にやらなくちゃ。

風装備はマグナ攻刃×7本+通常攻刃×1本となり、マグナ石運用に移行しました。ここに青龍牙矛とバハ武器を一本ずつ入れれば形になりそう。そう、プロトバハムート戦自発(ランク80)が見えてきたんですよね。ヘイロー回ろうと思います。

エリクシール備蓄の底もまた見えてきたので、マグナ連発はいったん止めて、メインクエストを49章まで進めました。ドラスツ良すぎるっす。ロゼッタが韜晦を止めて自己開示を始めたことで脚本もここにきてグッと噛み合ってきたように思います。そうか、ずっと「困っている星晶獣を助けて回ることで調和を取り戻す話」をやってきたんだなー。ゲド戦記で言うところの3巻。もちろん2巻(囚われの少女を救う)・5巻(謎の少女が自分の真の姿と向き合う)の要素もある訳ですけど。

共闘クエストはパンデモ解放まで。最初のEx.ジョブはマスターボーナス(ATK+5%)が優秀すぎる侍にしようかと思ってます。遊んで楽しそうなのは忍者なんですけどね。弓・刀なら今でも全属性揃いますしやはり侍→忍者かな。

コロゥ討滅戦を数周して栄光の証とSR光弓を交換、スタン君(テイルズの方)を最大上限まで解放。主人公補正(?)でめちゃくちゃ強い。

団内のプロバハに参加させてもらって朽ちた銃・斧・杖と覇者の証を入手したのでダヌアの最終上限解放の準備が整いました。が四属性キャラが先かもしれん…。

 

ランク72、オーガLv.15まで。風属性攻撃力102,334