少女未だ帰らず、騎空団なほ逃亡の途上にあり

グランブルーファンタジーのプレイ記録・感想

古戦場予選

おつかれさまでした。

前回、目玉と犬VHと戦貨ガチャをこまめに往還していたら非常に疲れたというのがあったので、肉をたくさん貯めてガチャを回し、貯めた肉を一気に消費してまた回し、という作戦にしました。

結果…

f:id:kikushitokushi:20160825020351j:image

肉集めと犬狩りの比重を間違い、予選終了時点で目玉が大量に余って貢献度は低すぎるという事態に! ガチャはかなり楽になりましたが、何事も経験であります…。

団の貢献度は4000万強。前回は私が1600万で団が6000万ですから、私のミスが如実に表れてますね…。稼ぎ頭がほぼ5人しかいないので一人ひとりが力を抜いてしまうとこうなるんでしょう。本戦はまったく考えられない現状ですが、せめてランクSSSくらいは維持したいので、次回以降に反省を生かします。

f:id:kikushitokushi:20160825020923j:image

PTはこんな感じ。目玉はウェポンマスターの奥義で吹き飛ばしますが、マヒシャVHは初手で4人のダメアビを全部打ち込んでOD→6T殴ってブレイク→2周目のダメアビを駄目押しで打ち込んでからフルチェイン→リロード、の手順が一番速いです。EXはそもそも手を付けてません。

幸い、前回と違って四天刃は2本目まであっさり出ました。また栄光の書と虹星晶のドロップもおいしいです。虹は残り76!

ランク99になりました。