少女未だ帰らず、騎空団なほ逃亡の途上にあり

グランブルーファンタジーのプレイ記録・感想

2016年5月15日 グラブル13日目

ティアマトハード戦をこなすも収穫なし。気長に行こうと思う。火属性を強化した方が、少なくとも両にらみで、と思い始めた矢先、コロッサスマグナ戦の救援でコロッサスブレイカー3本目が落ちる。これで方陣6本目。明らかにティアマトよりドロップがいい。偶然なのかなんなのか。交換チケットも火で行こうかな。
火PTは、おすすめ編成で高ステの得意武器を拾ってくるよりもスキル持ちを並べる方が7~800くらい攻撃力が高い段階になっている。今回のイベントでレッドサンも入手できますし。

バトルの味が分かり始めてきた。水PTでコロッサスハードを単独討伐。アンジェの加入で火力不足が多少マシになった程度なので50ターン以上かかるが、それが楽しい。星晶獣も加護効果だけでなく召喚効果まで見る余裕が出てきた。
カタリナ、アンジェ、壁役パウダオーダ、控えにイオ。
敵対度集めて瀕死だというのに、暗闇効果でとどめの一撃を何度も交わしながらカウンターで粘るアンジェ、キャラに似合わずしぶとくてすきだ。自己攻撃バフとサポートのカグヤの奥義バフで有利属性並みのダメージをカウンターの直後に繰り出すパウダオーダさんもかっこいい。パウダオーダが満身創痍で倒れた後イオが「私の出番ね!」と得意げに出てくるのもなんともかわゆくておもしろい。
アンジェは台詞がカタリナと被っていて(「勝負はここからだ」とか)、ははぁ憧れましたね…?と思う。カタリナさんかっこいいものね。
パウダオーダは壁役として火でも水でもいい働きをしてくれる。ライアンは高火力Rキャラとして存在感がある。

メインクエストは進めず。共闘はデイリーミッション分ちょこちょこと。JP稼ぐ。
カジノで稼ぐ余裕なくて勝ち分を切り崩し出してる。ポーカーもがんばろ。

ランク40 戦力170,000 メダル54万枚