少女未だ帰らず、騎空団なほ逃亡の途上にあり

グランブルーファンタジーのプレイ記録・感想

編成セット大公開

1セット目

f:id:kikushitokushi:20160602211022j:image
f:id:kikushitokushi:20160602211028j:image
f:id:kikushitokushi:20160602211346j:image
薄かった土と闇属性が急速にサマになりました。今度は水と風属性の薄さが際立ちますね。やはりPTの主軸としてSSRが各1人は必要なのかな。水はアルタイル、風はペトラを投入するのが鉄板になるのでしょうか。
光属性はゲーム開始時のメンバーにエリカが加わっただけでSSRはいませんが、戦えています。パウダオーダさんはかばう+カウンターと高ステータスで局面を捌く力がありますし、フェリの片面/片面デバフもMMと共存してそれなりに命中しますから。SSRを一人選ぶならジャンヌでしょうが、まだ優先度は低いと思います。
 
2セット目
f:id:kikushitokushi:20160602211110j:image
f:id:kikushitokushi:20160602211115j:image
f:id:kikushitokushi:20160602211141j:image

 ハーヴィンかわいいなと。