少女未だ帰らず、騎空団なほ逃亡の途上にあり

グランブルーファンタジーのプレイ記録・感想

2016年7月12日 バハムートダガー作成

ユエル最終上限解放、バハムートダガー作成。ちょっと今日はやり込みすぎて疲れました。

f:id:kikushitokushi:20160713111942j:image

f:id:kikushitokushi:20160713111947j:image

いやー嬉しいなぁ。やっと貯めていた武器ボーナスを振ることができます。次はバハ剣を作りますよ!

本格的にプレイを始めてから2ヶ月が経ちましたし、少し装備集めの進捗を確認しておきます。まず土属性から。

f:id:kikushitokushi:20160713114900j:image

杖は1凸。ドライセンとリミテッドオイゲン銃を抜いてバハ剣とユグ剣2本目を入れれば最低限の形が出来てきますね。ゆぐゆぐがSSRくれないので武勲交換は次もユグ剣にするつもり。

次に風属性。

f:id:kikushitokushi:20160713112353j:image

拳は1凸。SSR武器が全てドロップであることを考えればまぁまぁ。バハ剣を入れるならメーテラ弓を抜きますが、メーテラに削り能力を依存してる現状では見送った方がよさそう。ヒューマンSSRが来たら入れ替えを検討します。

そして一番装備が整っている火属性。

f:id:kikushitokushi:20160713113048j:image

コロマグ石3凸すればバハ剣は入りづらい(現在1凸)。ステータス的にはイフ槍と入れ替えるしかないですが、最近火ホリセを愛用しているしイフ槍好きなんですよ。ユエルちゃんの火力も落としたくない。ヒューマンPT(パーゼタクラリス)なら入るかというと、ユエル抜いてヒュムで殴るということはクラリス琴でソングラorイフ槍でデュアルインパルスを掛けるのでやはり入らない。火は現状のメンツだとバハ短剣1で安定みたい。ガンダゴウザとアリーザ引きたいなぁ。

ちなみに光属性と闇属性。

f:id:kikushitokushi:20160713114224j:image

f:id:kikushitokushi:20160713114229j:image

どちらもまだまだこれから。そもそも3凸攻刃(大)が無いのでバハ武器はめちゃ利きます。光ではバウタオーダ、闇ではダヌアがフロントで頑張ってるから、バハ剣も当然入る。

み、水? うちには水属性PTなんてものは存在しませんねェ……。