少女未だ帰らず、騎空団なほ逃亡の途上にあり

グランブルーファンタジーのプレイ記録・感想

2016年5月12日 グラブル9日目

ティアマトHARDに歯が立たない。まだ早いようだ。火属性の戦力を上げたい。
ウェルダー、ライアン、エルメラウラを第二段階まで解放。
ライアンとエルメラウラは攻撃アビリティも習得。とりあえずLv.上げよう。
コロッサスブレイカーSRが交換できそう。

共闘N5で1万ルピ取得。「共斗クエスト」なら装備が木の棒になる。

少しずつゲームの構造を理解してきているが、スタダ交換チケットの最適解はまだ思いつかない。受け取り引き延ばせばよかったぜ。

シ ナリオ。メインクエストはほとんど進めず。フェイトep.を消化する。正直テキストの質がバラつく。パウダオーダの加入エピソードは無理目すぎた。キャラはおもしろいのに。「私が正義です」でいつも吹き出しかけますから。ダエルメラウラの魔物料理は爽快。ほぼダンジョン飯だけど。食事は大事よね。ダエッダは加入時ちょっとギョッとしたんだけど、可愛い人だね。