少女未だ帰らず、騎空団なほ逃亡の途上にあり

グランブルーファンタジーのプレイ記録・感想

2016年5月12日 グラブル10日目

現在の構成

キャラ14人:旅の仲間{カタリナ、ラカム、イオ、オイゲン、ロゼッタ}、ウェルダー、ガラドア、ゼヘク、ライアン、エルメラウラ、パウダオーダ、フェリ、ダエッタ、クルーニ

取得ジョブ:ファイター→ナイト→フォートレス→エンハンサー→アルカナソード→ダークフェンサー

火属性PT
ラカム50 ライアン34 エルメラウラ34 回復&防御にカタリナ45
コロッサスブレイカー29 サブ武器はまだ混然
コロッサス18 カーバンクル8

 

19:00
ティアマトN,Hを周回。グラヴィティ習得+EXドライブバースト+ライアンの攻撃アビリティ+剣の集中的強化 これで昨日歯が立たなかったティアマトHARDを単独討伐できた。ティアマトブレードは1本。すこし遊び方の見通しが立ってきた。

ダークフェンサーはグラヴィティを習得したのでシーフに転職。Lv.14まで上げる。短剣奥義エフェクトがかっこいい。素早く懐に入って細かい斬撃を連続で叩き込む。


持ちキャラを全員第三段階まで解放した。経験値の効率上も新規キャラがほしい。スタンイベントを進める余裕がなかった。

メインクエストは22章2節まで。ドランクは当たり役だよなー。声優は杉田智和さん。ドランクとストルムの関係はいろいろ艶っぽい妄想ができて正直エロい。グランサイファーは変人が集まっていて色恋どころじゃなく面白い。

22:40
メインクエストは23章1節まで。フェリのアビリティのため24章までは進めたい。Wikipediaであらすじを見てしまって後悔。
コロッサスNORMAL単独討伐、コロッサスHARDMVPまで。

ランク34 戦力146,000 メダル620,000枚

kikushitokushi 1日前